ぐるなび限定ポイントの使い道とは?商品購入も可能!

2020年7月18日土曜日

ショッピング

t f B! P L
飲食店の予約やクーポンでお世話になることも多いぐるなびですが、先日ぐるなびポイントがプレゼントされたというメールが届いていました。

ん?なんかもらう理由もなく、そんなに使い倒している訳でもないのに何故くれたのかなぁ・・・なんてちょっと不思議に思いもしましたが、もらったのは1000ポイント。

コロナの影響で、外食の機会も減っていますが、無駄にするのも勿体無いような気がして、ぐるなびポイントの使い道を調べてみました。

残念ながら、もらったポイントはぐるなび限定ポイントのため、ぐるなびと連携している楽天ポイントに交換は出来ませんでした。


ポイントプレゼントの条件は不明

ぐるなびは年に数回ぐらいの利用でしかないぱわっこ にも、今回ぐるなび限定ポイントが届きました。

ぐるなびのIDと楽天のIDとは連携済みで、ぐるマガというぐるなび会員のメール会員にはなっていたので、ぐるなびの利用はしていないものの、結構な頻度でメルマガは来ていました。

解除が面倒だったので、そのままにしていましたが、たまには良いことがあるもんですね。

王道は飲食店の予約で

ぐるなびポイントといえば、ぐるなびのサイト内に掲載されているポイントの使えるお店で予約すれば、そのまま1000ポイントは1000円の価値として使えます。

一番シンプルかつ効率的な使い方ですね。

しかも、ポイントの期限までに予約さえしてしまえば、最大3ヶ月後の予約でも適用されます。

一応サイトで調べたのですが、今回利用できそうなお店は見つからず、このまま無駄にしてしまうしかないのかな・・・と残念に思っていました。

外食する機会が多い人にとっては難なく利用できるポイントかもしれませんが、巣篭もり状態のぱわっこ には飲食店以外の使い道があることはとても嬉しかったです。

時間がない人向け ぐるなびの通販「ぐるすぐり」

初めて聞いた「ぐるすぐり」というショッピングサイト。

ぐるなびポイントをプレゼントされなければ、きっと知らないままだったかもしれません。

ぐるなびが選んだ選りすぐりの商品を扱っているサイトだけあって、全体的にお高い(笑)

1000ポイントで買える商品の選択肢があまりないという残念な結果に。

ですが、ぱわっこ も根性で見つけました。
amazonでのレビューも高評価です↓↓↓



こちらの商品は1000円ぽっきり。

1円の端数も出ません。

もらったポイントだけで購入可能です。

「いや、自分男だし・・・」
「私、こういうの苦手・・・」

という人も、こちらの商品、結構人気商品らしく、フリマサイトなどでも一定の需要があるようなので、どうせ失効してしまうポイントなら買っておいても損はないかと。

(決して回し者ではありません。)

他の商品もいろいろと見たのですが、送料がかかったり、意外と高くなってしまったりと、もらったポイントを消化するにはバランスが悪いなと感じるなか、総合的に一番良いかなと思ったのがこちらでした。

買いたいものが見つからない、でもポイントは失効させたくないという人は、とりあえずこちらの商品を購入するのもありかもしれません。

他にもぐるなびポイントが使用できるショッピングサイトはありますが、もらったポイントを消化するという意味では、高価格の商品が並ぶため、今回は、ぐるすぐりのみの紹介とさせていただきました。

まとめ


今まで何度かぐるなびポイントをもらったことはあるのですが、使わないまま失効させていました。

今回、「ぐるすぐり」というショッピングサイトを初めて知り、そこで消化できる商品も見つけたので、次回からはもっと良い商品を見つける楽しさもできました。

もし、ぐるなびからポイントプレゼントのメールが来て、ポイントの使い道に困ったら、「ぐるすぐり」などのショッピングサイトから商品を探してみてくださいね。

QooQ